2021年09月22日

まちチャレセミナー『感染予防Play!で、学びましょう、考えましょう』の報告

令和3年度まちチャレセミナー「感染予防Play!で、学びましょう、考えましょう」をオンラインで開催しました。
講師は、チームもたずひろげずもちこまず(感染予防Play!ファシリテーター)です。
今回も、前回と同じく新型コロナウイルス感染症感染防止のため、オンライン講座となりました。

オンラインでの対応が難しい方のためにえんぱーくの会場から参加する方法と、
ご自宅や職場から参加する方法のハイブリットで準備しました。

まちチャレセミナー『感染予防Play!で、学びましょう、考えましょう』の報告


今回のセミナーは、人が集う場を運営する人たちが、ゲームを通じて感染予防の正しい知識を学び、それぞれの場に合わせた感染対策を一緒に考える勉強会です。
どのような注意点があるのか、実際にオンライン上でもできる機能を使いながら教えて頂きました。


今回の、セミナーを実施して、このオンラインでもポストイットのような付箋をはって、意見交換できたことが参加者の意見交換がスムーズにできたポイントかと思います。
また、オンラインのため塩尻市以外からの講師や参加者が一同に集まれるところはメリットだと感じました。


タグ :おしらせ


Posted by えんのわ at 11:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。