2022年09月23日

地域活動交流会inしおじり「みんなそろって顔を合わせてつながろう」開催報告

8月25日 塩尻市市民交流センターえんぱーくの多目的ホールで
地域活動をしている人、団体、関係する人が集まって、交流会を開催しました。
久しぶりに対面でのワールドカフェでした。
地域活動交流会inしおじり「みんなそろって顔を合わせてつながろう」開催報告

感染対策の工夫として、テーブルを囲まず、ホワイトボードにむかっって自己紹介から。
参加者それぞれに、どんなことをしているのか?
もっとこんなことがあればいいのに、メンバーが変わるごとに情報交換が進みます。


地域活動交流会inしおじり「みんなそろって顔を合わせてつながろう」開催報告

えんのわメンバーがファシリテーターを務め、付せんなどを使って、皆さんが対話しやすいように工夫しました。
お互いの活動や仕事内容が判って、こんなことが出来る、つながればもっと広がる、と話がはずみました。

地域活動交流会inしおじり「みんなそろって顔を合わせてつながろう」開催報告

参加者からは
初めて会う人も多く、お互いの活動を知ることが出来た。
これからの活動に役に立つ情報が得られた。
共通の課題を持つキーパーソンが見つかった。
2時間があっという間だった。
やっぱり、顔を合わせて話ができることは良いですね。

との感想をいただきました。

こんな対話の場を続けていきたいと思います。




タグ :おしらせ

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
地域活動交流会inしおじり 地域DXセンター「core塩尻」見学会
まちチャレセミナー『Canvaを使って簡単にデザインしよう!』の報告
まちチャレセミナー「伝えたい想いがちゃんと伝わる方法」の報告
まちチャレセミナー「クラウドファンディング講座~実践編~」開催報告
まちチャレセミナー「事務力をアップして、信頼される団体になろう」の報告
まちチャレセミナー『Webサービスでチラシ・広報ツールをつくろう』の報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 地域活動交流会inしおじり 地域DXセンター「core塩尻」見学会 (2024-02-12 15:01)
 まちチャレセミナー『Canvaを使って簡単にデザインしよう!』の報告 (2023-07-12 22:19)
 まちチャレセミナー「伝えたい想いがちゃんと伝わる方法」の報告 (2023-06-03 21:44)
 まちチャレセミナー「クラウドファンディング講座~実践編~」開催報告 (2023-03-20 10:00)
 まちチャレセミナー「事務力をアップして、信頼される団体になろう」の報告 (2023-02-22 09:58)
 まちチャレセミナー『Webサービスでチラシ・広報ツールをつくろう』の報告 (2022-10-05 21:43)

Posted by えんのわ at 10:00│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。