2023年11月04日

まちチャレセミナー「地域の団体でも使える!LINE公式アカウント」の報告

10月29日(日)に、塩尻市市民交流センター(えんぱーく)にて、
「地域の団体でも使える!LINE公式アカウント」を開催いたしました。

今回のまちチャレセミナーに、6名の方にご参加いただきました。

講師は、認定NPO法人エリアネット 中澤聖子さんと和田春美さんです。
まちチャレセミナー「地域の団体でも使える!LINE公式アカウント」の報告
まちチャレセミナー「地域の団体でも使える!LINE公式アカウント」の報告

改めて、普通に利用しているLINEとこれから教わるLINE公式アカウントの違いから始まり、PCやスマホから扱えること、複数で運用していく実例を交えながら、今回はスマホで実際にアカウントの開設をマンツーマンに近い状態で講義していただきました。
一斉送信やチャットの違いを体感しながらで、わかりやすくいつの間にか時間が過ぎていたという感です。
また、時折質問も飛び出したりと双方向のセミナーとなりました。

まちチャレセミナー「地域の団体でも使える!LINE公式アカウント」の報告
まちチャレセミナー「地域の団体でも使える!LINE公式アカウント」の報告

運用例としては、団体の発信用だけでなく、単発のイベントの集客としてまた、スタッフの連絡用として活用の仕方も紹介して頂き、あらゆる使い方ができるとの事でした。


参加者からは、
「普段使っているのと違いがよくわかった」
「楽しかった」
等の感想をいただきました。


また、NPO・市民活動の無料相談会 https://ennowa.naganoblog.jp/e2734753.html を行っております。
お気軽にご相談ください。

最後になりますが、皆様のご要望に沿ったセミナーを開催したいと思っておりますので、開催してほしいセミナー、再開催してほしいセミナー、ご要望やご意見など些細なことから受け付けていますので、コメントへの記入などご連絡していただければすごく嬉しいです。  


Posted by えんのわ at 21:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。