2023年09月18日

まちチャレセミナー「仲間とともに活動を発展させよう!」の報告

7月17日(土)に、塩尻市市民交流センター(えんぱーく)にて、
「仲間とともに活動を発展させよう!」を開催いたしました。

今回のまちチャレセミナーに、8名の方にご参加いただきました。

講師は、NPO法人CRファクトリー代表理事 呉哲煥(ご てつあき)さんです。
まちチャレセミナー「仲間とともに活動を発展させよう!」の報告



世の中の現状から始まり、実際の状況について、問題提議をグループワークを織り交ぜながらわかりやすく、参加者もその場で考えながらという双方向的なセミナーとなりました。
まちチャレセミナー「仲間とともに活動を発展させよう!」の報告

まちチャレセミナー「仲間とともに活動を発展させよう!」の報告



強くあたたかい組織をつくるための3つの観点があり、その観点についての説明やワークを行い、参加者からも意見や感想が飛び交い濃密な時間となりました。
まちチャレセミナー「仲間とともに活動を発展させよう!」の報告




(スタッフの方でも一部ワークをさせていただきました)
まちチャレセミナー「仲間とともに活動を発展させよう!」の報告




参加者からは、
「グループワークがあったので交流ができてよかったです」
「市民活動だけでなく、仕事にも役に立つ良い話を聞けました」
「共感できる部分が大きく、また納得できた」
「実践的な話が聞けて良かった」
等の感想をいただきました。


直近のまちチャレセミナーはこちら

『地域の団体でも使える! LINE公式アカウント』です。
https://ennowa.naganoblog.jp/e2743723.html



また、NPO・市民活動の無料相談会 https://ennowa.naganoblog.jp/e2734753.html を行っております。
お気軽にご相談ください。

最後になりますが、皆様のご要望に沿ったセミナーを開催したいと思っておりますので、開催してほしいセミナー、再開催してほしいセミナー、ご要望やご意見など些細なことから受け付けていますので、コメントへの記入などご連絡していただければすごく嬉しいです。  


Posted by えんのわ at 22:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。