2014年09月29日

ぼくらの学校に出展しました

ぼくらの学校に出展しました

松本市市民活動フェスティバル2014『ぼくらの学校』、10月27日(土)28日(日)に松本市あがたの森文化会館にて開催されました。
二日間ともおだやかな晴天に恵まれ、大勢の来場者を迎えました。
えんのわも『活動相談』ブースで出展しました。

ぼくらの学校に出展しました

「あなたの地域の良い所」を、フセンに書いて貼ってもらいました。

ぼくらの学校に出展しました

普段、あたりまえになっていて考えつかない人が多く…。
でも、考えてみるとたくさんあるよね。
素晴らしい地域にみんな住んでいる。

ぼくらの学校に出展しました

地域ごとに特色もあったりして、ほかの人の書いたものを見て楽しむ姿もありました。

ぼくらの学校に出展しました

湧水が多い(つかま) 水がおいしい(げんち) おみせやがちかい(とよだ) 人がみんなやさしい(とよだ) 公園がたのしい(まつもと) しぜんがいっぱいある(あいちへきなん) ほたるがすんでいる(庄内) アルプス公園(松本) 水がおいしい(松本市) かにがいるからとれる!(よこ田) わいわいカレーに参加できる(里山辺) 水がきれい!(島内) ぶどうがおいしい!(しおじり) 支援が豊か(里山辺) 子供がたくさんいる(横田) ふなっしいまつりがある ものすごく大きい公園がある(芳川) りんごがおいしい(松本) わき水がたくさんでてる!(つかま) てんぱくじんじゃ(きたふかし) とりにくがおいしい(いがわじょう) 公園がたくさんあって、公民館がきれい(横田) そうざこうえん(そうざ) 女鳥羽公園があるところ(よし町) 町並と住んでいる人たちの人間性(女鳥羽) 水がある(岡田) こうえんにちかいからいい(さとやまべ) ともだちのいえにちかい しろいごはんがおいしい(まつもと) 源池の森、木がいっぱい(源池小) お水がおいしい&きれい(松本) すいかがおいしい(波田) うまがいる(あずさがわ) わいわいカレーでいねを最初から最後まで育てられる(里山辺) 緑がいっぱいあるところ(源池) サービスエリアにICがある(島内) わきみづがうまい(つかま) ざりがにがとれる(つかま) かいち小学校のおばけやしきがおもしろかった 公園がいろいろある(松本) こくほうが二つある(ちのし) 庄内公園がちかくにある(筑摩) やさしいひとがいぱいいある 水がきれい、おいしい(穂高) えんぱーくがある(しおじり) 薄川の散歩コース最高!(里山辺) 大きな田んぼがある!(里山辺) おまつりがある(きたふかし) 公園が近いところ(井川じょう) 海がいっぱいある(あいち) 水がほうふ(つかま)

ぼくらの学校に出展しました

最後には、フラッシュモブで盛り上がりました。

ぼくらの学校に出展しました

生徒会長のごあいさつで閉校。
楽しかったです。

ぼくらの学校に出展しました

多くの来場者からパワーをもらって、えんのわも元気に活動します。
スタッフのみなさま、お世話になりました。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
地域活動交流会inしおじり 地域DXセンター「core塩尻」見学会
まちチャレセミナー『Canvaを使って簡単にデザインしよう!』の報告
まちチャレセミナー「伝えたい想いがちゃんと伝わる方法」の報告
まちチャレセミナー「クラウドファンディング講座~実践編~」開催報告
まちチャレセミナー「事務力をアップして、信頼される団体になろう」の報告
まちチャレセミナー『Webサービスでチラシ・広報ツールをつくろう』の報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 地域活動交流会inしおじり 地域DXセンター「core塩尻」見学会 (2024-02-12 15:01)
 まちチャレセミナー『Canvaを使って簡単にデザインしよう!』の報告 (2023-07-12 22:19)
 まちチャレセミナー「伝えたい想いがちゃんと伝わる方法」の報告 (2023-06-03 21:44)
 まちチャレセミナー「クラウドファンディング講座~実践編~」開催報告 (2023-03-20 10:00)
 まちチャレセミナー「事務力をアップして、信頼される団体になろう」の報告 (2023-02-22 09:58)
 まちチャレセミナー『Webサービスでチラシ・広報ツールをつくろう』の報告 (2022-10-05 21:43)

Posted by えんのわ at 09:58│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。