2015年03月17日

第6回 FB交流会&ITなんでも相談会

第6回 FB交流会&ITなんでも相談会

3月16日、『第6回 しおじりFB交流会&ITなんでも相談会』を開催しました。
講師は、長野市からアップネット代表の三俣さんに来ていただいています。
毎回、遠いところをありがとうございます!
FBだけでなく、スマホやパソコンの使い方から、アプリのダウンロードなど、何でもござれ!即解決。

第6回 FB交流会&ITなんでも相談会

お互い、自己紹介などしたりして、新しい人の輪も出来ています。
ちょっとした使い方のコツなど、お互いで教え合ったり、楽しく交流が進みました。
パソコンの起動に10分もかかり、毎回警告メッセージが出る…不要なファイルを削除して、原因を探します。
「身代金型ウィルス」というものがあり、お金を払わないと操作そのものが出来なくなるとのこと。また、ウィルスも潜伏期間があったりと、いろいろ手を変え品を変え、情報を盗みにくるんですって。そんな実例も紹介してもらいながら、安全にITを使っていきたいですね。

第6回 FB交流会&ITなんでも相談会

最後は、みんなで「いいね!」でパチリ☆
来月は4月13日(月)14:00~16:00、いつものえんぱーくフリーコミュニティで開催です。
みなさん、お気軽にご参加くださいね。


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
地域活動交流会inしおじり 地域DXセンター「core塩尻」見学会
まちチャレセミナー『Canvaを使って簡単にデザインしよう!』の報告
まちチャレセミナー「伝えたい想いがちゃんと伝わる方法」の報告
まちチャレセミナー「クラウドファンディング講座~実践編~」開催報告
まちチャレセミナー「事務力をアップして、信頼される団体になろう」の報告
まちチャレセミナー『Webサービスでチラシ・広報ツールをつくろう』の報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 地域活動交流会inしおじり 地域DXセンター「core塩尻」見学会 (2024-02-12 15:01)
 まちチャレセミナー『Canvaを使って簡単にデザインしよう!』の報告 (2023-07-12 22:19)
 まちチャレセミナー「伝えたい想いがちゃんと伝わる方法」の報告 (2023-06-03 21:44)
 まちチャレセミナー「クラウドファンディング講座~実践編~」開催報告 (2023-03-20 10:00)
 まちチャレセミナー「事務力をアップして、信頼される団体になろう」の報告 (2023-02-22 09:58)
 まちチャレセミナー『Webサービスでチラシ・広報ツールをつくろう』の報告 (2022-10-05 21:43)

Posted by えんのわ at 16:39│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。