2019年12月18日

地域プロデューサー養成講座2019 第5回報告

2019年12月14日(土)に塩尻市主催、えんのわ企画運営で行っている、
地域プロデューサー養成講座の第5回目を開催しました。
第5回は、連続講座受講生を対象としたもので、
テーマは「想いを実現するための企画づくり」

第1回から参加している受講生だけでなく、途中から参加していて
ぜひ第5回に参加したい!という方にもご参加いただきました。

講師は、えんのわの山田勇さんです。
地域プロデューサー養成講座2019 第5回報告

はじめに、
講師が理事長をつとめる「NPO法人わおん」の事業の紹介をし、
その後、事業やイベントを企画するときの考え方や企画の立て方を学びました。

後半は、企画作りの時間。
自分がやっていることややりたいことを、企画書やワークシートに落とし込んでいきます。
希望者は発表し、他の人からフィードバックをもらいました。

地域プロデューサー養成講座2019 第5回報告


アンケートより
・自分の頭の中を整理できた
・活動の仕方や方法などが分かりやすかった
・今活動していることに落とし込むことができた

連続講座の最終回ということで、
だんだん受講生やスタッフなどと交流が深まり、とても良い雰囲気となりました。
みなさまの今後の活躍を期待しています。


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
地域活動交流会inしおじり 地域DXセンター「core塩尻」見学会
まちチャレセミナー『Canvaを使って簡単にデザインしよう!』の報告
まちチャレセミナー「伝えたい想いがちゃんと伝わる方法」の報告
まちチャレセミナー「クラウドファンディング講座~実践編~」開催報告
まちチャレセミナー「事務力をアップして、信頼される団体になろう」の報告
まちチャレセミナー『Webサービスでチラシ・広報ツールをつくろう』の報告
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 地域活動交流会inしおじり 地域DXセンター「core塩尻」見学会 (2024-02-12 15:01)
 まちチャレセミナー『Canvaを使って簡単にデザインしよう!』の報告 (2023-07-12 22:19)
 まちチャレセミナー「伝えたい想いがちゃんと伝わる方法」の報告 (2023-06-03 21:44)
 まちチャレセミナー「クラウドファンディング講座~実践編~」開催報告 (2023-03-20 10:00)
 まちチャレセミナー「事務力をアップして、信頼される団体になろう」の報告 (2023-02-22 09:58)
 まちチャレセミナー『Webサービスでチラシ・広報ツールをつくろう』の報告 (2022-10-05 21:43)

Posted by えんのわ at 17:29│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。